最近できたドッグラン
「最近できたドッグラン 📍Dogresort Inuto(ドッグリゾート イヌト)さんへ行ってきました😊 阿見アウトレットの近くにある…」
愛犬との生活に役立つ情報や日々のケアのヒント、健康管理のアドバイス、イベントのお知らせなどを定期的に更新しています。各記事では、犬との生活を豊かにするための様々な話題を取り上げ、愛犬家のお客様に向けた有益な情報を提供しており、読むことでさらに愛犬理解を深められるよう努めています。
「最近できたドッグラン 📍Dogresort Inuto(ドッグリゾート イヌト)さんへ行ってきました😊 阿見アウトレットの近くにある…」
「初めて、みんなのいる庭へ。 リゼが我が家に来て約2週間。 今日は初めて他の犬たちと同じ空間で過ごしてみました。 もちろん…」
「最近のリゼ。 まだボールで遊ぶことはありません。 自分から甘えに来ることも、ほとんどありません。 でも少し変わったことがあ…」
「延命するという選択も見送るという選択も私はどちらも経験しました。 だからこそ思うことがあります。 あの時これで良かったの…」
「懐かしい動画を見つけました👀 CuddlyAnimal(カドゥリーアニマル)として、まだ独立したばかりの頃。 今みたいにイタリアングレー…」
「犬を迎える時、 「親犬は検査していますか?」 そんな質問をいただくことがあります。 最近は情報も増え、遺伝子検査という言葉…」
「イタリアングレーハウンドを見た方から、 「細いけど大丈夫ですか?」 「ちゃんとご飯食べていますか?」 そんな声をいただく…」
「\ 開きシリーズ第2弾 /🐾 また今年も、開きの季節がやってきました(?) 同じような環境。 でも寝方はみんな全然違う。 豪…」
「2026年5月22日、 イタリアングレーハウンドのステラが無事に出産しました🌸 初産だったので正直ドキドキでした。 産まれてくる…」
「犬を迎える時。 「この犬種が好き」 から始まることは、とても素敵なことだと思っています☺️ でも私は少しだけ、その先も一緒…」
「子犬を迎えると 「毎日同じ時間にご飯」 「絶対に留守番させない」 「旅行は行かない方がいい」 「ずっと一緒にいた方が幸せ」 …」
「お迎えしてから最初の1週間。 楽しみにしていた時間なのに「ご飯食べない…」「夜泣きする…」 「寝てばっかり…」「うんちがいつ…」
「子犬にとって、お迎え当日は「楽しい日」でもあり同時に、とても大きな変化の日でもあります。 初めての長距離移動。 初めて…」
「子犬をお迎えする前って楽しみな気持ちと同時に「何を準備したらいいんだろう?」って不安になる方も多いと思います。 だから…」
「今日、新しい家族を迎えました。 北海道のウィペット専門犬舎 LAT TRIM JP 出水さんのもとから来てくれたウィペットの女の子…」
「眠いのに話しかけられた時の顔。 たぶん文句言ってる😂 犬舎の考え方や子犬情報は、プロフィールリンクまたは CuddlyAnimal(…」
「“かわいい”だけでは、守れない命があります。 ブリーダーによって考え方や管理の方法はさまざまです。 私も、すべてが正しいと…」
「名前を呼んでも動く気ゼロのウォルター😂 枕に顎を乗せたまま目だけこっちを見て「…なにか?」みたいな顔してました🤣 サイトハウ…」
「同じ“走る”でも走り方ってそれぞれ全然違う。 ウォルターはウィペットらしい前へ伸びるような走り。 ビルは低く沈み込んで獲…」
「命と向き合う仕事をしていると 「生まれる」 「育つ」 「助かる」 「助からない」 その全部が、日常の中にあります。 嬉しい…」
「優雅なサイトハウンドとは…😂 うちの子たち寝る時かなりの確率で“イタグレの開き”になります🤣 しかも、みんな揃ってひっくり返っ…」
「去勢・避妊については、本当に色んな考え方があると思っています。 病気の予防。 望まない繁殖を防ぐこと。 生活のしやすさ。 …」
「【小さな異変を、軽く見ないでほしい】 犬は本能的に、「弱っている姿」を隠そうとします。 だからこそ“いつもと少し違う”その…」
「【オッドアイ=悪い遺伝?】 オッドアイは左右の目の色が違う、とても珍しい特徴です。 ですが“オッドアイ=悪い遺伝”というわ…」
「ブリーディングって「こう掛け合わせればこうなる」みたいに簡単に答えが出るものではないと思っています。 顔、骨格、動き、…」
「同じイタリアングレーハウンドでも見ていると少しずつ“タイプの違い”を感じることがあります。 今回はあくまでニベアなりに感じ…」
「見た目は似ていてもイタグレ・ウィペット・グレイハウンドは、それぞれ成り立ちや歴史、体の使い方が違います。 同じ“サイトハ…」
「最近たくさんの方に投稿を見ていただけるようになってコメントやDMをいただくことも増えました。 本当にありがとうございます。…」
「「血統書に“×”が付くカラーって、ダメな子なの?」 そんな疑問をよく見かけます。 でも実際は犬種ごとに基準や考え方はかなり違…」
「「グレイハウンド」?「グレーハウンド」? 同じ犬種なのに表記が違うの見たことありませんか? 実はこれ、どちらも間違いでは…」
「イタリアングレーハウンドの「ブルーカラー」 よく見かける人気のカラーですが実は誤解も多いカラーのひとつです。 ブルーは、…」
「イタリアングレーハウンドの「シール」と「ブラック」 一見どちらも黒っぽく見えるため同じように見えることも多いカラーです。…」
「イタリアングレーハウンドのカラーについて、 よくご質問をいただきます。 「ブルーってどうなんですか?」 「ホワイトはいま…」
「イタリアングレーハウンドのホワイトって一言で言っても実はかなり幅があります。 ・ほぼ白に近い子 ・クリーム寄りの子 ・ほ…」
「「イタリアングレーハウンドのブルー同士の交配ってダメなの?」とよく言われます。 正直に言うとCuddlyAnimal(カドゥリーア…」